アースフレンズ試合結果~ バスケットボールBリーグ

こんにちは。

今日はハロウィンですね。

昨日は川崎に行ってきました~、仮装の人たちであふれていましたよ。

パレードには参加する予定ではなかったので、始まる前には帰宅しましたが様々な格好に仮装した大人から子供まで見ているのは楽しかったです。

土日はアースフレンズ東京も名古屋で試合が連日ありました。

結果は

29日(土) 64 VS 91 Fイーグルス名古屋

30日(日) 67 VS 74 Fイーグルス名古屋

残念ながら両日ともに負けてしまいました。

このFイーグルス名古屋はリーグ1位11勝1敗のチームです。

勝ってくれたらなあと心の中で応援はしていたのですが…やっぱり強かったですね。

今週末は長野県千曲市で「信州ブレイブウォリアーズ」と対戦します。

頑張ってほしいですね。

それでは今日もよい一日になりますように。

HAPPY HALLOWE~EN 😀

2016年10月31日 | カテゴリー : ひとりごと | 投稿者 : stech

ゴアテックス®、ハイパーシート®の製品紹介 UPしました。

こんにちは。

天気がよくても涼しくなりましたね。

朝晩は特に冷え込むようで、暖かグッズを出してきたり衣替えをしたりと寒さ対策をするような季節になってしまいました。

体調も壊さないようにしないといけないし、気が抜けませんね。

暖かくて栄養もとれるので、今日の夜はお鍋にしようかな…。

寒くなると鍋率高めになってしまいます。

製品紹介ページに「色々なフッ素樹脂 ゴアテックス®、ソフトテフロン®」をUPしました。

se640-480_012

パッキン、手加工製品、ゴルフマーカーを留めるネックストラップ、名刺入れなど工業用(ほとんどがこちらです)製品からオリジナル雑貨までゴアテックス®を使って作ったものの写真を載せています。

ゴアテックス®というと最近はアウトドアブームもあって、ウインドブレーカーやシューズなどを思い描く人も多いのではないでしょうか?

私もゴルフシューズはゴアテックス®を使用しているものを持っています。

ゴアテックスを生地の中にいれてしまうなんてすごい発見ですよね。

エステックではフッ素樹脂素材のゴアテックス®を扱っています。

触った感じが柔らかく、プラスチックっぽくない材料です。

他のフッ素樹脂の素材やプラスチックと比べて暖かい感じがするゴアテックス®。

端材を利用して何か作れないかなあと思案中です。

何ができるかはお楽しみに~。

それでは今日もよい一日になりますように…

 

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

 

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

2016年10月25日 | カテゴリー : 製品紹介 | 投稿者 : stech

バスケットボール 週末の試合結果! アースフレンズ東京Z

おはようございます。

今週もはじまりました~。

月末に向けて今週も忙しくなりそうです…

先週末に大田区体育館で開催されたアースフレンズの試合結果をご報告します。

10/22(土)   78 VS 74 信州

10/23(日)   94 VS 74 信州

両日ともアースフレンズ勝利でした~。

チーム順位も3位まで上昇中です。

今週末は名古屋で「Fイーグルス名古屋」との試合が開催されます。

 

それでは、今日も良い一日になりますように。

今週も頑張りましょう!

 

2016年10月21日 | カテゴリー : ひとりごと | 投稿者 : stech

PTFEで家づくり♪(LEDライトハロウィン仕様) オリジナル雑貨

こんにちは。

今日もよいお天気でうれしいですね。

それでも朝晩は冷え込むようになってきたので体調管理が大変です。

着ていく服にも気を遣う季節になってきました。

10月も後半に入り、ハロウィンまであと1週間となりました。

街もお店もどこもカボチャやおばけであふれています。

製品紹介ページに新しくUPしたPTFE(テフロン®)で作った家の形をしたLEDライトをハロウィン仕様になっていたのでブログでも紹介しちゃいます。

「おうち型のLEDライト 家はテフロン®製です」もご覧ください。

20091010b

カボチャの飾り付きの家とベローズライトです。

複数のライトを組み合わせて写真のようなライトを作りました。

以前戸越銀座商店街にOPENしていた「フクロンショップ」店頭で飾っていた商品です。

秋らしい色合いでシャッターをきってみました~♪

色が変わると↓こんな感じ。

全然雰囲気が変わりますよね。

20091010e

それでは、今日もよい一日になりますように。

&よい週末をお過ごしください。

 

 
フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

 

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

アースフレンズ試合情報! 男子バスケットボール Bリーグ

こんにちは。

今日もよいお天気ですね。

朝、西の空に月が見えました。なんかうれしい気分です。

通勤時間帯のJR蒲田駅にアースフレンズ広報の方が今週末の試合のチラシを配っていました。

22日、23日は両日、大田区総合体育館で開催されます。

男子バスケットボールもBリーグというのが今シーズンから始まり、1部リーグの試合はテレビでも中継がされるほど注目されています。

残念ながらアースフレンズ東京Zは今シーズン1部リーグではないのですが、1部リーグへの昇格を目指し今シーズン戦っていることと思います。

ブログ管理人家族も今週末は応援に行けたらいいなあと計画中です。

ここで試合情報を載せておきますね。

10/22(土) 17:00~ VS 信州ブレイブウォリアーズ

10/23(日) 17:00~ VS 信州ブレイブウォリアーズ

現在リーグ4位の信州ウォリアーズ(アースフレンズは現在5位)との対戦です。

負けられない試合ですね。

出場選手情報はこちらのページをご覧ください。(アースフレンズ東京Z)

試合情報の詳細はこちらをご覧ください

今回のようなホーム(大田区総合体育館)での試合では選手が入場するときに地元の子供たちと手をつないで入場します。サッカーなどの試合でよくみられる光景ですね。

毎回キッズ募集していますので、お子さんが小学生の方応募してみたらいかがですか?

実は管理人の子供も当時1歳だったのですが、急にキャンセルがあって人数が足りなくなってしまったということで声をかけていただいたことがあります。

残念ながら当時まだ歩けなかったので辞退したのですが、よい思い出になると思いますよ。

選手はみんな身長も高いし、4年後のオリンピックで活躍している選手もいるかもしれませんし…

色々な楽しみ方があると思います。

自由席は2,000円で購入できます。

スポーツはやるのも楽しいですが、運動は苦手という方も応援は大きな声を出したりと意外と運動量ありますし、ストレス発散にもなります。

お気に入りの選手も見つかるかもしれません…

週末楽しみです。

それでは今日もよい一日になりますように。

 

 

2016年10月20日 | カテゴリー : ひとりごと | 投稿者 : stech

スワロフスキーのキラキラマーカーのコト エステックオリジナル商品

こんにちは。

今日は空が青いです。

気持ちがよい1日になりそうですね。

昨日夜、洗濯物を干してきてよかった~よく乾きそうです。

ところで「〇〇の秋」という言葉たくさんありますよね。

季節も変わり、いろんなことにチャレンジしたくなるのかなと思います。

外に出ても寒くも暑くもないし、秋の味覚はおいしいものばかり。

ちょっと公園でベンチに座りながら、読書をしたり音楽を聴いたりしてみるものいいですよね。

そんな時間を過ごしたいな~という希望です。現実はなかなかできないですね…

そんな〇〇な秋、今回はスポーツの秋ということで、エステックで商品化しているオリジナルのゴルフマーカーをご紹介します。

製品紹介ページに記事をUPしましたのでご覧くださいね。

エステックオリジナル スワロフスキーのキラキラマーカー

エステックではフッ素樹脂の中でもPTFE(テフロン®)の素材を使用してゴルフマーカーとネックストラップをゴルフ用品として商品化して販売をしています。

ここでしか作っていないオリジナルのゴルフマーカーです。

現在常時製作していないため、フッ素樹脂の雑貨屋さん「フクロンショップ」で販売しているもののみの販売となっております。

強力マグネットでカチャっとマーカーがど真ん中にはまってくれるのでとても便利です。

スワロフスキーを使用しているので陽の光が差し込むとキラキラととてもきれいに光ってくれます。

今回ご紹介しているのはスワロフスキーで〇、△、☐の形を作っているマーカーですが、他にもいくつかシリーズ化して販売しています。

プレゼントにもおすすめです。

早起きした休日に一面に広がる芝生。たまに池があったり、木々があったり自然の中でのスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

g640-480_032

g640-480_001a

それでは今日もよい一日になりますように。

今週も中盤です。頑張りましょう!

 

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

 

 

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

城南島海浜公園 ビーチクリーンナップイベント開催 みんなでゴミ拾い。

こんにちは。

先週末は城南島工業組合の一員として城南島海浜公園の掃除に行ってきました~。

お天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気の中、海岸のゴミ拾いを数百人のボランティアの方とやってきました。

遊びに行くことも多い公園の掃除に参加できてよかったです。

エステックからも10名ほど参加しました。

大きな流木、ペットボトル、木の枝などそれぞれが20Lくらいのゴミ袋からあふれるくらいのゴミでした。

子供たちも多く参加していて海から流れ着いたごみを拾ったり、みんな一生懸命にゴミを拾っていました。

大勢の人たちとゴミを拾う活動は普段なかなか参加できなものなので貴重な体験になりました。

1時間弱のゴミ拾いで海岸はかなりきれいになりましたが、それでも細かい木の枝などはまだまだ残っていました。

その後アンケートに答えた人には苗木のプレゼントがあったり、主催者の方がバーベキューを焼いてくれてお昼ご飯を食べてそれぞれ帰路。

天気が良かったこともあってすがすがしい気持ちでボランティアは無事に終了しました。

昼間はバスが少ないのですが、無料のバスが1本だけ出ていました。

残念ながら乗り遅れてしまったため40分くらい待ちましたが…

皆さんもゴミはゴミ箱または持ち帰りましょうね。

きれいな海を守るためにご協力をお願いします。

それでは今日もよい一日になりますように。

今週も頑張りましょう!

 

2016年10月17日 | カテゴリー : ひとりごと | 投稿者 : stech

PEEK製品紹介ページをUPしました 製品紹介

こんにちは。

今週も今日で終わり~ちょっとうれしいです。

エステックでは主に「フッ素樹脂」というプラスチックを取り扱っていますが、プラスチックの加工屋なので他のプラスチックも色々と取り扱っております。

製品紹介ページなどでもフッ素樹脂だけではなく、他の材料で作った製品なども徐々に更新していけたらなと思っています。

今日はプラスチックの中でも「PEEK」という素材の製品をご紹介します。

PEEKはポリエーテルエーテルケトンと言います。

プラスチックの中でもスーパーエンプラと呼ばれる高機能プラスチックのひとつです。

PEEKの特性などはこちらのブログをご覧ください。

宇宙、食品、半導体など多くの分野で使われているプラスチックです。

お値段が他のプラスチックに比べるとちょっと高めのところがデメリットではありますがその機能性の高さから近年特にこの素材へのお問い合わせが多くなっています。

PEEKで製作した製品の紹介ページを更新しました。

こんなものを作っているんだなと知っていただけたら嬉しく思います。

それでは今日もよい一日になりますように。

そして、よい週末をお過ごしください。

20090612b

 

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

黒猫スキャット かぼちゃになる編  シリーズ化するかも…

こんにちは。

もう10月も中旬ですね。あっという間のような気がします。

そろそろ年賀状、来年のカレンダーの準備が始まります。

年末に向けて忙しい日々になりそうです。

皆さんも体調壊されないよう気を付けてくださいね。

今日はカラス除けスキャットのコトを少し書こうと思います。

カラス除けスキャットの事は以前も記事にしていますので「カラス除けスキャット」をご覧ください

スキャットは見た目どおりのクロネコです。

キラキラの瞳で、カラスを撃退してくれる頼もしい仲間です。

そんなスキャットにカボチャのお面をつけてみました~

ハロウィン仕様です。

20090922_1121390

左下にお友達のフクロンも写っています。

実はスキャットはいろんなところへおでかけするのが大好きです。

そんなお出かけの様子もお伝えできたらなーと思っています。

それでは今日もよい一日になりますように。

頑張りましょう!

 

 

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

PEEK(Poly Ether Ether Ketone) 特性一覧 その他プラスチック素材

PEEK(Poly Ether Ether Ketone/ポリエーテルエーテルケトン) 特性一覧

PEEKは耐熱性・耐疲労性・耐薬品性・耐加水分解性、絶縁性、耐放射線性、食品安全性といった複数の特性をバランスよく発揮する優れた高機能性樹脂です。

航空宇宙、半導体、電気電子、医療、石油・ガス、食品等のあらゆる産業において幅広い実績を有します。

ベンゼン環がエーテル結合とケトン結合によってつながるポリマーです。

ケトン系プラスチック、更にスーパーエンプラの代表格。

高価である(唯一のデメリット)が、耐熱性、機械的強度、耐薬品性など優れた熱可塑性高機能プラスチック。

用途

□ 半導体製造装置部品

□ 洗浄冶具

□ 精密機器部品

□ 食品・飲料製造設備部品など

□ 液晶製造装置部品

□ 科学関連機器部品

□ 高絶縁端子

など

button6

  • 連続使用温度260℃(UL746B)
  • 融点343℃

button41111

  • 強酸や一部の溶媒以外には不溶。
  • 高い耐薬品性を発揮します。

button41113

  • 広い温度と周波数範囲で優れた絶縁性や誘電特性を発揮します。

button41114

  • 広範囲の摺動条件に対して、優れた耐摩擦摩耗性を発揮します。

耐スチーム性 ・高温水蒸気下でも加水分解を起こさない

耐放射線性  ・放射線による劣化が起こりにくい

燃えにくい、発煙しにくい

20130207f

比重 1.30-1.52
硬度 M99-107
引張降伏応力 MPa 93-240
破断ひずみ 3-150
引張弾性率 MPa
アイゾット衝撃強さ kJ/m2 4.8-45
シャルピー衝撃強さ kJ/m2
圧縮降伏応力 MPa
曲げ応力 MPa 137-295
テーバー式耐摩耗 mg/1000
耐熱温度(連続) 240
荷重たわみ温度 152(1.8MPa)
線膨張率 10-5K-1 1.1-5.0
熱伝導率 W/m・K 0.25-0.91
耐熱性 自己消火
体積低効率 Ω・cm 1017-18
耐電圧 ㎹・m 15
誘電率 106Hz 3.3
耐酸性 4段階
耐アルカリ性 4段階
耐溶剤性 4段階
吸水率 0.14