涼しい気分に…イベント展示用水槽の製作 イベント作品

こんにちは。

昨日に引き続き今日も暑いですね。

ムシムシ早く過ぎ去って「秋」こないかな…夕方の風は急に涼しくなったようには思いますが、まだまだ蚊もいるし昼間の暑さはまだ「夏」です。

ちょっとでも涼しい気分になれるように、今日は以前イベントで展示するために作った水槽のご紹介です。

20090612d

アクリル、フッ素樹脂、LEDライト、水+メダカです。

LEDは7色に変わります。ちょうどブルーのライトで撮ったので涼しさ倍増ですね。

こんな丸いフォルムの水槽、お店では売っていないです。

アクリルのパイプを使って作ったエステックオリジナルの水槽です。

数年前の展示会で出展しました。

その時はいろんな灯りがテーマだったので、ブースはLEDライトに照らされてとてもきれいでした。

その中のひとつです。

水槽の下に入れているのはPTFE(テフロン®)です。

プラスチックは自然なものではありませんが、LEDの灯りと水とコラボすると優しい感じになるように思います。

工業用素材でもインテリアになりますね。

 

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

ショップはこちらからどうぞ。
(現在棚卸のためクローズしています)

エステックの端材屋さんへ

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村

灯りのイベント アイデア作品~LED灯篭風灯り

20090612f

こんにちは。

台風も過ぎ去り、東京は晴天です。

久しぶりに朝から太陽を見たように思います。

洗濯物も干してきました~にわか雨もないという言葉信用しています。

今日はイベント展示のために社員が作ったアイデア作品をご紹介します。

白い部分がPTFE(テフロン®)です。切削して灯りがともると絵が浮かぶ感じになっています。

実は4面すべて違う柄になっているのですが、写真が2面しかなくて…すみません。

「和」風な灯り、ほんわか癒されます。

このLEDは色が変わるので、楽しめますよ。

 

フェイスブック始めました(まだまだ初心者です…)

ショップはこちらからどうぞ。
(現在棚卸のためクローズしています)

エステックの端材屋さんへ

エステックのホームページはこちらです。↓
エステックのホームページへ

↓フッ素樹脂の雑貨を販売しています。

エステックの雑貨屋さんフクロンSHOPへ

 

ランキングに参加しています

クリックしてもらえると励みになります

よろしくお願いします。

にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ
にほんブログ村